2005/8/11



  鈴鹿8耐で見事総合3位獲得の青木治親
所属の川口オートレース場でファンに結果報告!


先日行なわれた鈴鹿8時間耐久ロードレースの余韻もさることながら、決勝日の2日後には伊勢崎オートレース場で本業の活動をスタートさせている青木治親。遠征も終わり、所属する川口オートレース場に戻り、開催1日目7レース前に、応援してくれたファンの前で結果報告を行なった。

この日の青木は何とポケバイでコースに登場!! そして鈴鹿8耐に監督として参加していた森且行選手もロードレース用のバイクで登場し、いつものオートレース場とはガラっと雰囲気の違う場所となった。

スタートライン上でセレモニーが行なわれ、花束贈呈、そして大勢のファンに対する挨拶が行なわれた。青木は「皆さん応援どうもありがとうございます!」と暖かく見守ってくれたファンに挨拶。総合3位となったのは「協力してくれた人、応援してくれた人、すべての人のおかげ」と前々から語っていただけに、こういった場でファンに接することができたのは良いことであった。

これからは本業のオートレーサーとしてまた頂点を目指すことになる。オートレース、ロードレースの壁を越えて、モータースポーツというカテゴリーの中で共存を臨んでいる青木は、これかも積極的にオートレース普及活動に力を入れていくことになる。